「地球交響曲第七番」上映会&龍村監督講演会
   8月14日(土)  >>>・第七番予告編・
   昼の部  14:00~   講演会  16:30~
   夜の部  18:00~
  (※上映時間:126分)
 会場: はまホール(浜松市中区利町302-7)
 前売: 1,000円 (昼の部、夜の部、講演会共通)
 後援: 浜松市・浜松市教育委員会
 主催: 浜松ガイア7(地球交響曲第七番浜松実行委員会)

無事終了しました。みなさま、ありがとうございました。



今の自分にできること

カテゴリー

うまく自分のポイントを使っていくことでけっこう痩せるみたい。良い感じなんだろうけど、そのような生活をすることって羨ましい感じ。

カロリー重視のダイエットでは、女性らしさごと支とし。
お菓子を食べたいからその分のカロリーを自体で調節する。それでは必要な栄養素を削る音になる。健康的に痩せることは不可欠だと思う。特にタンパク質。脂質をしっかりとすることは健康的ダイエットに欠かせないはず。

自分だからこそ、自分なりのやり方というのも見えてくる。

自分が今本当にやりたいことに対して、どれだけ力を注げるかで、かなり変わると思う。

今の自分だからこそ、どんなことをやるのか?きっと変わるはず。


ナトリウムについて

カテゴリー


カリウムとともに、神経の伝達をサポートする。
ナトリウムはカリウムと結合して、神経の伝達や、他のミネラルが血液中に溶け出すのを助けるはたらきがあるそうです。デモ、摂り過ぎると高血圧を招き、脳卒中や動脈硬化、肝臓病などを引き起こす原因異なるそうです。

やはり、食事メニューには気をつけておかなくてはいけないということなんでしょうね。


結構面白いかも?

カテゴリー


女子サッカーの沢さんのドキュメンタリータッチの小説家と思った。
ちがった。

「なでしこ物語」



父を亡くし母に育てられた主人公。イイたちの複雑さゆえ、居場所を見つけられない。夫を失ってから、タダ時を過ごしてきただけの友達。孤独に生きてきた3人が一つのアパートで出会い、心を通わせていく。

子どもならではのあだ名や、小さな約束が重なり、誰かに大切にされている私を感じることで、生きることを知り、自分以外の誰かを大切にするというストーリー。

なんだか気難しすぎて、途中で読むのをやめているのですが、、、、

結構面白いかも、かも。


めまいを抑えるために

カテゴリー


パソコンの仕事をして、家に帰ってもパソコンをいじる…そうなると、立ちくらみが良くあります・・・。これはいけないと思っているのですが。最近は頻繁に起こっています。

でも、パソコンを辞めるのはできないし、、、。
そこで、めまい防止のためにマッサージをしています。

疲れが溜まっているときにおきやすい立ちくらみなので、急に立ち上がるとふらふらしたり、目の前がぐらぐら揺れることがあります。

これは疲労の蓄積による自律神経の乱れから、血圧や内耳の三半規管が体の急な動作についていけないためだそうです。

後、一回や二回マッサージしてもダメです。
毎日のように、繰り返すことで次第に効果が出てくると思います。

結構マッサージすると気持ちいいし、めまいなどもなくなるわけですね。


チワワ

カテゴリー


友達からメールが届き、画像にチワワの絵が。

私は犬大好きなんですが、どうしてもチワワだけは嫌いなんです・・・。
服を無理やり着せられている犬いますが、その中でチワワが服を着ているのを何度か見たことがあります。

そうやって犬を飾りたてているの、飼い主が嫌いなんです・・・。友達のことは好きですけど。

こんなに犬好きな私なんですが、チワワも僕も実は被害者なのかもしれないな。
しかし、チワワは好きなのかもしれないけど、チワワを飼っている上流階級の人が嫌いだと思う。

私は人気の犬を飼ってますよ~
って、なんか自慢されているような気がして、、、。


にゃ~

カテゴリー

飼い猫じゃなくて、
野良猫は強いなぁ。





温かい卵

カテゴリー


もうそろそろですね、夏休みは。うらやましいです。


そうなると、夏祭りになるんでしょうか。
金魚臼杵に、子供より親の方が楽しんでいるところを良く見かけます。

いつの日だったかな~。
ある年のことで、祭りで買ったひよこなんですが、庭に話と、近くにいた野良猫に「パクリ」と食べられているのを目の前で見た・・・。

猫って今日病なんだね。
ヒヨコかわいそう、、、。


しかし、一匹だけひよこは残っていて、すくすくと成長し、大人になると一匹だけなのに卵を産んでくれた。これが私の毎朝の楽しみでした。

産みたての温かい生卵を醤油と一緒に混ぜて、ご飯にのせて食べるんです。これがまたおいしんですね~。

あの生みたての温かい卵、本当においしかった。

よし、股夏祭りでヒヨコをゲットしようかな~。




税金ドロボー

カテゴリー

私が住んでいるところとは違いますが、昔は九州にすんでいたの、考えさせられることがあります。




諫早湾の干拓事業は国学会門調査をするまで漁業者に1日49万円の制裁金を支払う異常事態が起こっています。

これは本当に異常ですよね。

遮蔽版で海が閉じられた際に、マスコミはその用紙をギロチンに例えたのを記憶しています。現在まで、先が見えない混乱状態が続いている。

当時は、漁業組合同士の対立だけではなく、親子など家族関係でも亀裂が走ったそうです。

現在は営漁業者と営農者で関門調査をめぐって対立しているそうです。

計画段階では農産物の増産を訴え、そのあとコメ余りで減反に転じるなど国の方針もあいまった感じ。

たしか当時は253億円を投じたと聞きますが、そこのわをかけて制裁金が年間で1億8千万円。このお金は税金から賄われているんです・・・。

おいおいという感じ。
でも、この意味の分からないことを実行した人って何の罪にもならないし、財布の中がすっからかんになるわけではない。

ノウリンスイサンショウって、いい仕事だね~、でもやりたいとは思わない


無料だからこそ、、、

カテゴリー

ラッキーゾーン。

ブログって、無料でできるんですね、、、
全く知らなかった、、、あとツイッターなんかも無料なんですね。

ふぇ~。得した気分だな~。

でも、無料だからこそ、手を抜いてしまいそうです。


痛みが起こる可能性があるために注意が必要です。

カテゴリー

テレビを見ることが好きで、ストレスが溜まった時にはテレビを見て、ニッコリとしてから今まで嫌なことがあったら、スカッとした気持ちになるようにしている自分がいるのですが、最近はテレビを見るたびに頭が痛くなります。もしかしたら視聴率の問題なのかな?そんなことを思っている今日このごろなんですが、それが関係しているのではなくて、テレビは要注意という感じで思うようになったのは、内容というよりも私の頭の内容がおかしいのかもしれないと思っています。テレビに対しては確かに満足しているのですが、内容がかなり荒れているような気がして。テレビを見るときは部屋を明るくして離れてみましょうは鉄則で、長時間の視聴も片頭痛が起きやすくなるので気をつけて画面の明るさ調節でやわらかな画質にしたり、音も高温や低温を絞るなどの工夫をしてるんですよね。

だれだってこのような考え方を持つことはあってもいいと思うのですが、普段からどのような考え方を持っているのか、どのような考えのもとで、自分独自のやり方が出来るのかで変わるはずですよね。やり方次第だとは思うのですが、本当に好きなことをどれだけ考えてから行えるのかで変わるはずなんでうしょね。

ちょっとしたことを自分の考えのもとで行えたら、これ程嬉しいことはないはずなんですよね。


どうしても頭が割れるように痛い時にはアスピリン等を使ってもいいと思いますが、副作用等が強いために気をつけなくてはいけない部分もあります。
http://xn--cck3b4d2dyb2471hgbf.com/